ブレンネイスンからトロンハイム

ブレンネイスンは島の中のまち。ショッピングセンターや教会、学校などが集まっています。クルーズ船の旅も終盤、farewell partyが開かれました。ラグジュアリークルーズほどではないですが、いつも気さくなクルーたちも今夜は正装でお迎え。ちょっとおしゃれしてディナーにのぞみました。晴れていたのでオーロラも星空もよく見えました。

翌日はトロンハイムへ。この日の午後、マグロの解体ショーならぬサーモンの解体ショーが。魚を生食する習慣のない国の人たちなので、恐る恐る口にしていましたが、ちゃんと醤油(キッコーマン)も付いていて美味しかったです。

翌日、ベルゲンに戻り、無事12日間の船旅が終わりました。

コメント